FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9/24 JUN STYLE レポ
最終回ということでJUN STYLEレポしました。
細かく書いてるので、ものすっごーく長くなってます(笑)


おはようございます。10月5日、土曜日の朝、いかがお過ごしですか。嵐の松本潤です。

え~今日からこの、嵐・JUN STYLEがスタートします。
え~そうですね。まだなんかね、始まった感じがあんまなくて、どうしてこうかなってまだまだ模索状態なんで、まぁこれからどんどんどんどん形になってけばいいかな~と思ってるので。
最初の方はちょっと聞き苦しいところもあるかもしれないですけど、よろしくお願いします!
ではこれから約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。

え~第1回の放送です、今のが。(笑)今聞いてもらいました、2002年の10月の5日のJUN STYLEです。
今日は2011年9月24日です。おはようございます。皆さんお間違えなく!

いやぁ・・・変わる?声。若干高いのかな?なんかね。若干イケイケな感じするよね。(笑)
そんなトーンでやってたの?みたいな。・・・感じがしますけど。懐かしいですね。
え~、9年前の10月ですね。そして9年経って、今日がいよいよラストとなります!
では約30分間、僕、松本潤とお付き合いください!JUN STYLEスタートッ!

♪PIKA☆NCHI
改めましておはようございます!嵐の松本潤です!今日のオープニングは嵐でピカンチ、聴いてもらってます。
ピカンチはカラサキさんが大好きでね。
どうしても最終回、ピカンチかけようぜってお話になりました、はい。

今日はですね、ほんとにたくさんのメールをいただきまして。ありがとうございます。
えー、その中からまぁ、僕の話ももちろんそうですが、この番組をずっと聴いてくださったリスナーの皆さんの思い出なんかもご紹介しつつ、自分を振り返っていけたらと思っております。

メール:通算465回放送してるんです。一番思い出に残ってる放送は、メンバーが勢揃いした回です。
大喜利などをやっていて、とても面白かったのを覚えています。その時の思い出話とかあったら教えてください】

これさぁ。なんか覚えてる。なんかみんなそれぞれ“何なに亭、なんとかでぇ~す”みたいな“どぉ~も”みたいな感じのやつでしょ?なんかやりましたね(笑)
個人的にはその回は、あっちょっと上手くまとまんなかったなっていう思い出があります。(笑)
なんかねぇー、他の人のラジオ多分先にやってたんだよね。で、結構後半かなんかにやってて全体的になんかこう、そこまでお題のある、テーマのあるものを他の番組ではやってなくて結構フリートークが多くて。
“これ難しいな”って皆が言いながらやってた記憶がありますね。
それ1回だけ?5人全員揃ったの。あとリーダーが昔なんか誕生日のときに来てくれたよね?

(昔の放送に切り替わる)
;なっくふぁ~いぶ!智すたぁ~いる!
パーン!パーン!!(多分クラッカーかなんかの音)おめでとーう!!!シャンシャン♪(多分これは鈴の音 笑)パチパチパチ~
誕生日おめでとう!

;何やってんの?
:座ってごらん!ほらっ!早く座って!
:人のラジオ勝手に入ってくんなよ~
:松本さん。松本さんっ!ほら、はい座って。座ってね!
(強制的に潤くんを座らす)
さぁ!今日の智スタイルはねぇ!!
:ちょ、いやいや待って。JUN STYLE、JUN STYLE。
:え?え?まぁいいや。はいっ!今日の智スタイルはね、今日!ハタチの誕生日を迎えた、松本潤くんと一緒に番組を進めて行きたいと思います!!!(再びシャンシャンパチパチ
今日は!僕、大野智が、スペシャルバースデープレゼント!!SBPです!!!
ということでね、早速えー、ここにあります20本の・・・
:ふぅ~(ろうそく消そうとしてる)
:はやーい!はやい!はやい!まだ言ってないよっ!座って~早く!(笑)なんや、もう~。何から何までもね、早いね、やることがね。
え、ここで!私リーダーがね?大野智からね、バースデープレゼント第一弾!!!(なぜか、めっちゃテンションが高くて声大きい 声張ってる 笑)
ジャジャン!!!(恒例のシャンシャンパチパチ 笑)
:ちょっと待って。ちょっと待って。ジャジャンじゃなくてさ、ね。
:ごめん、ジャジャン口で言っちゃったから。
:いや、そういうことじゃなくて。なんで?
:なんで?なんでって何言ってんだよ!智スタイルだろ、今日。わざわざ来てくれてほんとに。
さぁ!私が、あなたのためにプレゼントをね、持ってきましたよ!
:何これ?大野くんから?
:そうですよ!
:ほんとに!?
:ほんとです!!私は嘘ついたことありません!!
:嘘付け(笑)
:まぁいいけですど。見てください!!
:これはほんとに大野くんから?
:そうです!
:持ってきたの?
:はい!
:え、誰かが持ってきたとかじゃなくて?
:違います!
:これは大野くんからの今年の俺に対する誕生日?
:バースデーパーティーです!!!!(声を大にして叫んでる)
:うっるせーなーマジで(笑)決して酔っ払ってないですからね、大野くんは(笑)

懐かしい~これいつ?ハタチってことは・・・2003年?自分が番組始めて一番最初の誕生日にパーソナリティー乗っ取られるっていう(笑)まぁそんなこともありますね。懐かしいね~そんな前なんだね!そう考えるとね。
だから坂本龍一さんとかと、話追い詰めるみたいなしてたのもその頃ってことだよね。2004年だっけ?
あっそか。だってソリッドプランナーズのさぁ、坂本龍一さんが来たんだよ!あれ、すごかったよね今考えると。
そうそう、なんかコンサートの前の日で、終わって時間ありますかって言われてもちろんありますって言って、なんかご馳走になったの覚えてますね。
だからなんかNY行ったときとか、連絡させてもらってご飯ご馳走になったりとか・・・面白いですね~
ほんとにだってこの番組やってなかったら坂本さんただ好きで曲聴いてるだけだったはずだから。
ありがたい限りですよ、ほんとに。いや~いろんな事を思い出しますな、こうやって振り返ってると。
まだまだ時間が許す限り、メールを読んでいきたいと思います!
では引き続き、メールをご紹介します!

メール:放送からまだ1年が経っていない頃、カラサキさんと一緒に料理を作ったことがありましたね。上手くいったり、失敗したり。私も真似て作ってみたりしました。番組は試行錯誤だったのかもしれませんが、こちらもハラハラして楽しい時間でした。】
あの~僕が料理ってことで覚えてんのは2つぐらいありまして。まず、普通にカラサキさんに料理やってみようって話になってやったら、視聴者からくちゃくちゃうるせぇーっていうメールをスゲェもらった(笑)っていうのと、あとあのぉ、なんかね。結構やってたんだよね!いろんなのやって1回メレンゲが作れず、メレンゲを一生懸命泡立てようとしたんだけど全然出来なくて。そうそう。なんかメレンゲの角が立たない?みたいな。わからなくて、自分の母親にも連絡してそれでもダメで。で、その前撮ってた収録してたすぐ近くに、なんかスイーツやってるカフェみたいなとこがあったんで、その店行ってそこの人にいきなり行って“角作ってください”っつって(笑)
っていう話してたら、たまたまそこにナリがいて。成宮くんが。お前何やってんのっていう話になったりして。そういうのもありましたね。
よくなんか・・・カラオケでも撮ったよね?カラオケに行って普段歌う曲はどういう曲でみたいなことやったり。
それこそ、TOKIOの山口くんとビリヤードとか対決したり。旬の・・・あれなんだ?ジュアリーサムデイの時か。
その時も外でじっくり旬に話聞くみたいなこともありましたしね。
ほんとにいろんなことをやらせてもらったし。最近結構落ち着いてというか、スタジオでずっとやることが多かったですけど。
昔はほんとになんか、ラジオ番組なのになんでJUN STYLEこんなにロケあるんだろうっていうぐらい(笑)
スゲェ頻繁にロケあったから聴いてる人たちもそういう印象があったのかもしれないですけどねぇ。

メール:いろいろ思い出します。結婚式の控え室でJUN STYLEを聴いたこと。分娩室で陣痛に耐えながら聴いたこと。毎週土曜日はママの時間と決めて楽しく過ごすことができました。潤くんありがとうございました。そして、お疲れ様でした。ラジオを聴きながら生んだ子どもは6歳になりました。】
すごいね。ん~、あの結婚式の控え室で聴くとかっていうのはわかリますけど、分娩室で陣痛に耐えながら聴くのが正しい番組かどうかはちょっとわかんないですけど(笑)
ありがたいですね~。歴史感じますね、こうやってリスナーの人とかもそれぞれね、その時のシチュエーションとかいろんな事を思い出しながら聴いてくださっているような気がしますが、はい。

メール:私はJUN STYLEで、潤くんが自分の好きなアーティストの話をしているのが一番好きでした。山下達郎さん、aikoさん、ドリカム、マイケルジャクソン、そして嵐。私が覚えているのはこの方達くらいなのですが、きっともっと潤くんはいろんな音楽を聴いて、好きなアーティストさんもたくさんいるんじゃないかと思います。】
そうあの~、さっきスタッフさんと話してたんだけど、昔はもっとDJっぽかったよねっていう話になり(笑)
確かに始まった時からずーっとやらせてもらってたんですけど、どの曲をかけるかはオススメしてもらったりっていうのはもちろんありますけど、最終的には自分で全部選ばせてもらってて。
特に前半は、当時聴いてた曲とか、昔聴いてて思い入れの強い曲とか。そういう曲を凄くかけさせてもらってましたね。
結構後半さぁ、土曜のこの時間帯意識しつつ、ゆったりめな曲とかもかけてるじゃないですか。
なんか最初の方とかはイケイケっぽかったよね。さっきの1回目の放送とか聴いてもさ。
あれとかも懐かしいですね。あれ俺当時、宮古島行ったときにずーっと宮古島でヘビーローテーションで聴いてたんすよ。
ビーニ・マンとかなんかだと思うんですけどビーニ・マンとジャネットかなんかがやってる曲だと思うんですけど。
ほんとになんか・・・(笑)趣味の世界だよね。それはそれは、そう思いますね。
それこそメールもいただいてましたけども、嵐の曲、新曲とかをねこう、リリースするときにちゃんと最後までコーダとかに乗っからずに、最後まで聴けて嬉しかったですっていうメールとかもありましたけど。
ほんとに、スタッフのカラサキさんが曲を大事にしてくれたっていう印象がありますね。感謝してます・・・はい。
なんかそういう風に、自分の好きな曲だったりまぁ自分たちの曲もそうですけど、自分の好きな音楽を人に届けて聴いてもらえるっていうのは嬉しかったですね。

まだまだメール読みたいと思うんですが、ではここで1曲聴いていただきたいと思います。
嵐でHappiness!
♪Happiness

(2通くらいメール読んでました)

ほんとに今日までたくさんの方にメール、お便り、FAX、送っていただきました。ありがとございました。
まぁまだ10代ですね。19になったばっかかな?の頃だと思うんですけど。
そういう意味では一番なんかこう、荒れていた時期なのかなって思うんですけど。
荒れてたっていうかなんかこう・・・探してたっつーか。なんかいろんなことに悩みながらも
まぁ、自分なりに考え、自分なりの考えを押し付け(笑)
10代特有の大人になるためのなんか最後の悪あがきみたいなのをしてた・・・のかな~なんて思ったりしますけど。
ん~、その頃からずっとやらせてもらってて。なんかねぇ。声のトーンとかね。
それこそ今日メール見てて思いましたけど、なんでこいつはこんなにちっちゃくボソボソと喋るんだろう、みたいな。そういう印象だったみたいです。
僕自身は今はそういう記憶がないですけど、申し訳ないぐらいに。でもまぁそうだったんだろうし、ラジオの番組を自分でやらせてもらえるときに、う~ん、あんまり着飾んないでその時思ってることを喋ろうという風に思ってたんだと思うんですけどね。
まぁ、それがちゃんと聴きやすい番組になるのに時間がかかってしまった気がしますが。
あのー、それに辛抱してくださったスタッフの皆さん。そして、それを電波に乗っけてもメールなり、お便りをくださったリスナーの方々にはほんとに感謝。感謝感謝で。感謝以外もう、何もやっぱないなと思いますし。
まぁ、9年ってほんとに長い・・・ね、時間だと思うんですよ。小学生が中学卒業するわけでしょ。よっぽどだと思うんですけど。
まぁ、その間、自分がどういうことを感じてるのかっていうのを、テレビとかとは全く違う感じでこう、声で届けられるっていうのですごくなんか親近感が沸きましたって言ってくださる方もたくさんいましたし、う~ん、なんかこの構えずに声だけで発信できる感じはすごく自分の中でも楽しかったですし、まぁ先週も言いましたし、もっと前にも言ってるんだけど。
あのー、リスナーの人がさ、本当に思ってることを直接送ってきてくれて、コンサートのことにしてもそうだし、なんか“髪型変えてください!”みたいなのとか。
本当に思ってることを素直に投げてくれるのをずーっと自分で目通してあ~こういうこと思ってんだな~とかっていうのを、直接的にやりとりできたのはすごくよかったですね。
そういう意味では、まぁ直接ね、今JUN STYLEにメール送ってくださってそういう風にコミュニケーションとれてるのが、ね。無くなってしまうのは僕自身も寂しいですが。
まぁ自分が決めたことですからね・・・はい。
このJUN STYLE9年間やらせていただいてほんとにそれこそ、料理やったり、ロケ行ったり、あのーゲストの人に来てもらったり、いきなり自分の番組を乗っ取られたり。ほんとにいろんなことありましたが・・・
ほんとになんか、自分らしくやらせてもらえたっていうのが、僕は一番嬉しかったですね。
で、その自分らしくやってるのを、この土曜の時間帯に聴いていただいて、それでリアクションをもらえることがすごく嬉しかったです、はい。
えー、この番組は今日で終わりますが、これからも皆さんとコミュニケーションを取れる場をですね、ちゃんと用意して、皆の思ってることをちゃんと聴けるような人でありたいなと思いますし、まぁこの番組終わっても、皆さんにメッセージだったり伝えていきたいと思っているので、これからも末永く、よろしくお願い致します。

では、ここで1曲聴いていただきましょう!
嵐で、アオゾラペダル!
♪アオゾラべダル

(JUN STYLE枠を継ぐ亀梨くんからのメッセージ)

♪マイガール
さぁ!ということで、えー、亀梨くんからメッセージもらいました。ありがとう。
来週からですね?KAT-TUNの亀梨和也のHANG OUTぜひこれからもこの時間帯、聴き続けていただければと思います!

エンディングです。
エンディングでは嵐のマイガール聴いてもらってます。

(インフォメーション)

もうこの放送が流れてる頃には、稽古をガッツリやってる最中だと思います。
えー、皆さん。劇場でお待ちしております!

堀江さん!!(JUN STYLE前後の番組をされているパーソナリティーの方)
先週はお手伝い、本当にありがとうございました!(先週のJUN STYLEが生放送で、堀江さんと一緒に進行してた。)エキサイティングサタデーのスタッフの皆さん、これからも頑張ってください!そして、KAT-TUNの亀梨和也をよろしくお願いします。
そして、僕ら嵐も、今後ともよろしくお願いします。

えー、今聴いてくださってる、今までずっと聴いてくださったリスナーの方。これからも幸せな毎日が訪れるよう、祈っております。

では!お相手は、嵐の松本潤でした!
9年間、ありがとう。
バイバイッ!

(スタッフさんからのパチパチパチ~~

ありがとうございました~



いや~長くなりました><
読んでくださった方、お疲れ様でした!(笑)
最後の最後まで、マイガール2番サビ前くらいまでずっと流れてて涙チョロリ。

終わったあとのエキサイティングサタデーでも堀江ゆかりさんからメッセージあって、
お疲れ様でした。ありがとうございました!ってことでした。

潤くんが思い出振り返ってるのとかすごくジーンときちゃいました。

ひとつひとつ自分でメールを読む、潤くんならではの悩みもあったと思うし、きっと楽しいことばかりじゃなかっただろうなっていうのは少し気がかりです。
真剣な想いにも、楽しく一緒に騒ごうよっていう想いにも。リスナーのどんな想いにも真剣に、丁寧に応えてくれてたので、JUN STYLEすごく大好きな番組でした。
潤くんがう~んって悩みながら質問に答えてる姿がとっても印象的だったなぁ。

私も少なからず感謝の言葉をメールで送ったので、しっかり潤くんにありがとう伝わってるといいなと思います。
本当に潤くん、9年間お疲れ様でした!ありがとう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いらっしゃいませ
はじめての方はプロフィール・皆様へのお知らせをお読みくださいね♪
これまでにきまました総アラシック様
ただいまきまま中のアラシック様
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のきまま記事
コメントありがとうございます!!

openclose

きままPHOTO
ARASHICK Blog List
仲良くしていただいてる あらしっく様たちのブログです♪
FC2ブログランキング
ランキング参加してます。ポチっと押していただけるとうれしいです!!

FC2Blog Ranking

カテゴリ
雅紀.com
つぶやき
ミニブログ
8DhJi9.gif
★記念日カウントダウン★
★きままにっきカウントダウン★
いつもお越しいただきありがとうございます!!(*´∀`*)
~同盟~
山っこ同盟に参加しています。  ビバ!(*´・∀・`)人(`・3・´*)山っこ~☆                山っこ溺愛さん、ぜひこちらへ~!
メールフォーム
私と仲良くしてくれる嵐大好きさん!お気軽にどうぞ♪ ポスト メールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。