FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
騒がしい未来が向こうできっと待ってるから
こんばんは!

地震の影響で更新を控えていたので、少々報告遅れましたけれども3月11日に中学校を卒業いたしました。

そんなわけで、振り返ってみました。

お世話になった方々に感謝の気持ちを込めて…




この中学校生活、私にとってすごい大きな山があって苦しくて悩んだ時期がありました。
ひどいときは自然に―7キロでしたし。
かなり毎日泣いてたし、立ち直るまでに時間もかかったし。
でも、良い友達と出会えて今までこれた気がしてます。

その子は部活が同じで行き帰りもずっと一緒。
でも最近は、部活も引退して、グループも別れて、朝しか一緒に行けなくて。
ちょっとずつ距離が遠ざかってた気がしてたけど
私の中でその子は、信頼できて、優しくて、私のことよく理解してくれる大切な大切な親友でした。

旗から見たらそうは見えなかったかもしれないけど。
そして何より、その子自身も私のこと親友だって思ってくれてるかどうかもわかりませんでした。
朝一緒に行くときも親友だからねなんて言えなくて、ずっとひとりで考えてました。

そんなこと考えてる間に卒業の日が来てしまって。
最後に伝えなきゃって思って書いた手紙に、思い切って自分の気持ち書いてみました。

そしたら当日向こうも私宛に書いてくれてて、それも小さい字で長い長い文章で。





びっくりしました。


























私と同じこと書いてる……















それに書いてあった

「出会えてほんとによかった。これからもずっと友達だよ。
高校ではなればなれになっちゃうけど、私たちはつながってるから。」

って言葉を見た瞬間泣いちゃいました。

手紙の中に20回の「ありがとう」。
ほとんどこの言葉で埋め尽くされてました。
こんなにこの言葉が切実に響いたことってあったかな。


その子も同じ気持ちでいてくれてたみたいですごく嬉しかったです。
高校はなれちゃうんですよね。
すっごく寂しいし、辛い。
その子にはどれだけ感謝してもしきれないほどたくさんお世話になってたから
離れるとわかってても、いざ、離れるとなるととてつもなく悲しい気持ちになります。
ほんとに、こちらこそありがとうを何回言っても足りないくらい。

本当に出会えてよかったって、生まれて初めて身近な友達に言えると思います。
生まれてから今までの一番の親友はその子かもしれません。
こんなに素敵な友達に出会えたことはすごく誇りに思いました。

もちろん、親友の他にもたくさんお世話になった友達いるので、本当に感謝しています。

先生にも後輩にも迷惑かけてしまったこともあるかもしれないけれども
「最高の卒業式だったよ」って言ってくれたから、
少しでも恩返しになっていればいいなって思います。

卒業式の日までの歌の練習、全然声みんな出さなくて先生にすごい心配されてましたが
本番ではみんなちゃんとキメてくれてました。
女子はほとんど泣いてて歌えない状態でしたが、男子が頑張ってくれてたようで…
でも、男子も号泣していました。いつもクールな子が、ワンワン泣いてて。
送辞、答辞も、みんな号泣でした。

改めてこの学年で良かったって思えました。




『どんなときも支えてくれた笑い泣いた仲間へ

心込めて ただひとつだけ 贈る言葉は



“ありがとう”





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いらっしゃいませ
はじめての方はプロフィール・皆様へのお知らせをお読みくださいね♪
これまでにきまました総アラシック様
ただいまきまま中のアラシック様
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のきまま記事
コメントありがとうございます!!

openclose

きままPHOTO
ARASHICK Blog List
仲良くしていただいてる あらしっく様たちのブログです♪
FC2ブログランキング
ランキング参加してます。ポチっと押していただけるとうれしいです!!

FC2Blog Ranking

カテゴリ
雅紀.com
つぶやき
ミニブログ
8DhJi9.gif
★記念日カウントダウン★
★きままにっきカウントダウン★
いつもお越しいただきありがとうございます!!(*´∀`*)
~同盟~
山っこ同盟に参加しています。  ビバ!(*´・∀・`)人(`・3・´*)山っこ~☆                山っこ溺愛さん、ぜひこちらへ~!
メールフォーム
私と仲良くしてくれる嵐大好きさん!お気軽にどうぞ♪ ポスト メールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。